ベルまんじゅう’s blog

日常で感じたことを主に書いていきます。

外出しにくいけど……ネットで世の中の面白そうなことをチェック

今週のお題「外のことがわからない」

世の中の面白いこと探し

f:id:bell4122020:20200612101359j:plain

ソーシャルディスタンス……?

 東京アラートは解除されたようで、このままコロナ完全収束につながることを期待しているこの頃です。

 外出は相変わらずしにくい雰囲気なので、ネットで面白そうなことを見つけてはストレス解消をしているのですが、世の中には面白い取り組み?をしている方々が多いことに気がつきます。

画像引用元

 https://twinavi.jp/topics/entertainment/5edf75c8-ed10-4c04-9cc2-023a5546ec81

 ブルーインパルス写真へたくそ選手権……?

 最近見つけた記事の中で最も笑ったのが「ブルーインパルス写真へたくそ選手権」でした。ブルーインパルスの慰問飛行では医療従事者の皆さんに明るいニュースが届けられたことは記憶に新しいことと思いますが、その裏側でも面白いことが行われていました。

↓ランキング

https://news.yahoo.co.jp/articles/047931c43dfd37d4f1f3a8840e9588ea985e39ee

多くの人がSNSに写真をアップし、ブルーインパルスがトレンド入りするほどの話題となりました。その一方でTwitterハッシュタグ「#ブルーインパルスの写真撮るの下手くそ選手権」が密かに話題となっていました。

  なかなか外に出られずストレスがたまりがちとは思いますが、アンテナを張ることの重要性を感じました。