ベルまんじゅう’s blog

日常で感じたことを主に書いていきます。

ご当地アイス……その③シロクマ(鹿児島県)

今週のお題「私の好きなアイス」

 みなさんこんにちは。

今週のお題は「私の好きなアイス」ですね。

地元のアイスではないのですが、今回機会があって鹿児島県に行く用事があったので、その中で食べた「シロクマ」を紹介したいと思います。アイスというより、かき氷に近いかもしれませんが……

 

シロクマアイスとは?

f:id:bell4122020:20200628090757j:plain

シロクマアイスと店の雰囲気

 手前に見えるのがシロクマアイスです。大きさはレギュラーサイズを注文しました。(かなり多いので覚悟が必要です。)

 かき氷をベースに中にいろいろなフルーツがごろごろとは言っているのが特徴です。コンビニとかでも売っているのを見かけますが、味のベースは一緒です。ただ、繰り返し言うように大きさが尋常ではないです(笑)

f:id:bell4122020:20200628090806j:plain

掘ると中身が見えてきます。

どこで食べれるの?

 このシロクマアイスは鹿児島県鹿児島市内の天文館「むじゃき」で食べることができます。アーケード内の角に位置しており、看板も大きく、玄関にはシロクマのはく製やオブジェがあるので見つけやすいです。

 周辺には有料のコインパーキングしかありませんのでご注意ください。(大体20分で100円くらいが相場のようです。)

 

6月30日までは復刻版が食べれます!

 

 期間限定ではありますが、昔ながらのシロクマが食べられるようです。期間は6月30日までですのでご注意ください。

f:id:bell4122020:20200628090720j:plain

復刻版シロクマ。

 味はもちろんボリュームもありますので満足できること間違いなしです。

(補足)

 軽食もいただけるようです。その際は店舗の横のシロクマレストラン(?)に行くように誘導されます。

 また、お土産コーナーもあるので気になった方はどうぞ。私はシロクママグカップを購入しました。