ベルまんじゅう’s blog

日常で感じたことを主に書いていきます。

ご当地アイス? その④しゃちほこアイス(愛知県、上郷SA)

今週のお題「私の好きなアイス」

f:id:bell4122020:20200630202105j:plain

しゃちほこにアイスが刺さっているアイスです。

 みなさんこんにちは。

今週のテーマは「私の好きなアイス」です。

まだまだ梅雨は続きそうな気配ですが、夏は確実に近づいている感じもしますね。

さて、今回ご紹介するのは「しゃちほこアイス」です。

インパクト重視……?

しゃちほこアイスって?

f:id:bell4122020:20200630201940j:plain

(C)上郷SA

 見た目通り、しゃちほこの口からアイスが出ているアイスクリームです。しゃちほこの部分は「しゃちほこ焼き」で、ほぼたい焼きです。ソフトクリームの部分は牛乳・小倉・ミックスの3種類です。ミックスは食べたことがありませんが、牛乳と小倉はどちらもおいしかったです。

 値段

 1個500円になります。

 ※ 別バージョンに金箔が付いたものもあります。

   こちらは1280円します。

 買える場所 

 愛知県の上郷サービスエリアにて購入可能です。

 たぶんここにしかないと思います。ほかにあったらすみません。。。

 上郷SAは東名高速道路のぼりにあり、豊田ICから5㎞ほど行ったところにあります。SA自体も清潔感があって、飲食棟も充実している場所なので、お勧めです。お立ち寄りの際はぜひどうぞ。